MENU

サポート体制

資料請求・お問い合わせはこちらから

HOME > 講座紹介 > サポート体制

サポート体制

カウンセリング

本講座の修了生の就職率(開講より2015年3月現在までの就職希望者全員について)は93%です。この数字を支えているのは情報提供と授業を担当する講師が継続して行っているカウンセリングです。

入学の時点で修了後の進路希望についてお聞きしますが、修了まで継続的に個別カウンセリングを実施していきます。授業についての質問から個人的な問題、また進路の変更など総合的に受講生お一人お一人の状況を把握し、最大限ご希望に沿った就職支援ができるように勤めています。

就職サポート

就職の場としては赤門会日本語学校、国内の他の日本語学校、また海外分校(現在ベトナムのハノイ、ホーチミン、ミャンマーのヤンゴン)などさまざまな場所があります。また、ベテランの教師やスタッフ個人も独自のネットワークを持っているので、それ以外の場での就職のチャンスもあります。それから、公的派遣プログラム応募に際しても有用な情報提供、アドバイス等もいたします。

修了後のサポート

サポートは教壇に立ってからも続きます。授業についての質問、教材についての情報など幅広く対応します。職場が東京から遠い地域や海外の場合でもメール等で情報交換・アドバイスが可能です。また、勉強会、イベント等のお知らせも随時発信いたします。コースを修了された方は「同窓生」としてご都合のいいときにご来校ください。

講座紹介

PAGE TOP