MENU

ホーチミン便り2 クラス交流会(2014年10月31日)

資料請求・お問い合わせはこちらから

HOME > お知らせ一覧 > ホーチミン便り2 クラス交流会(2014年10月31日)

ホーチミン便り2 クラス交流会(2014年10月31日)

去年の話ですが、10月に新期生が入ったので、授業に慣れたころを見計らい、2クラスの親睦を図って交流会を実施しました。

まずイス取りゲームから始まって(なんと激しいお尻のぶつかり合いでイスが壊れてしまいました!!)、雨天時にかぶるバイクのカッパを代用した「二人羽織」のバナナ、みかんの早食い競争で盛り上がり、パンくい競争で更にヒートアップし、小麦粉の中に隠したうずらの卵を口で探す「宝探し」で大笑いし、長短の文や数字の伝言ゲームで点数を競い合いました。19期生は先輩として負けてはいられず、20期生もその元気さで対抗し、笑いの中にもお互い真剣勝負。最後、勝利の女神は20期生に微笑みました。

ゲームで楽しんだ後は、肉まんや果物での簡単な軽食パーティー。みんな和やかにおしゃべりをしてクラスの絆を深めました。(FB:南学日本語クラスにも掲載してあります)

記念写真

イス取りゲーム

二人羽織

 

2人でカッパを着て、後ろの人が前の人にバナナなどを食べさせます。後ろの人は見えないので、メチャクチャで前の人は大変。

パンくい競争

PAGE TOP