生活サポート体制




HOME > サポート体制 > 生活サポート体制

生活サポート体制

安心できる赤門会

生活・事務手続きサポート

多言語対応可能な事務・生活指導専門員が常駐

(日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、スペイン語など)

生活相談や病気・ケガで困った時も安心。スタッフが24時間対応しています。

また、ビザ更新や在籍状況をしっかりと管理しています。

 

入学時のスマホ購入をグループ会社が多言語でサポート


留学ビザ取得学生は、通学定期券が割引

学校法人なので3〜5割引きで購入できます。


銀行口座開設手続きサポート


アルバイト支援

履歴書の書き方、模擬面接など手厚いサポート


グループの人材会社による日本語レベルに応じたアルバイト先の紹介

留学ビザで学ぶ学生は週28時間アルバイトが可能です。

 

日本語レベルとアルバイトの目安

日本語能力試験(JLPT)のレベル アルバイト先
N4 清掃、食品工場、居酒屋洗い場、倉庫作業など
N3 居酒屋、キッチン、スーパーの品出しなど
N2以上 居酒屋、レストランホール、スーパーのレジなど

 

グループの人材会社 (※) による日本語力に応じた案件紹介。
※グループ企業の株式会社ヒューマンパワーは外国人人材に特化した人材紹介会社です。

> ヒューマンパワー

学生の声

Otgonbaatar Chinbat さん (モンゴル)


モンゴル語によるサポートのおかげで、来日すぐから授業に集中できる環境でした。また、非漢字圏の国の学生には難しいと言われましたが、必死に頑張り私費外国人留学生学習奨励費の奨学金をもらいました。多国籍の友達を沢山つくり、誰にも劣らない日本語力をつけたい人は赤門会を選んでください。

Melissa Halim さん (インドネシア)


学校の窓口では、銀行口座開設や健康保険証、税金の相談、携帯電話の申し込みなど多くのことをサポートしてもらいました。携帯電話はグループ企業のヒューマンパワーを通して契約しました。 携帯電話の暗証番号を忘れてしまい、 先生に何度も携帯電話会社に電話をしてもらいました。生活する上で困ったことを相談できるとても心強い存在です。

Gooya Armin さん (アメリカ)


事務の先生はとても親切でフレンドリーで、聞いたことに関して多くの情報をくれます。 アルバイトを申し込むときにも 事務の先生に履歴書の作成を手伝ってもらったり、アルバイトの仕事内容の説明が読めない時にも詳しく説明してくれました。そのお陰で来日3ヶ月でアルバイトを開始することができました。

Lopez Vazquez Elvira Magdalena さん (メキシコ)


喉が1ヶ月以上も痛く困っていて、事務の先生に相談したところ、病院の予約をしてくれ受付、診察の間もずっと一緒にいてくれました。英語のみならずスペイン語もわかる先生だったのでとても助かりました。また目の調子が悪いときに相談したら、目医者さんのリストをくれたので、すぐに診察にいくことができました。困ったときはいつも親切に優しく助けてくれる頼もしい存在です。


PAGETOP

お問い合わせ

年間スケジュール