本気で目的を実現するための
日本語オンラインスクール

4月期/7月期生募集中!

HOT TOPICS

当校教師がウェビナーに登壇しました!
日本語能力 N3 を習得するための最短方法を当校講師の条が解説しました。 動画はこちらから

ABOUT US

赤門会オンラインスクールとは

赤門会オンラインスクールは、日本語教育で定評のある赤門会日本語学校の教育ノウハウをもとに、設立されました。

授業は、少人数グループ制で、プロの日本語教師の指導のもとアウトプット重視インテンシブに行われ、

日本語コミュニケーション力の着実な向上を目指します。

COURSE DETAILS

コース案内

初級者から上級者までの幅広いコースラインナップを用意しています。
団体や法人の方は、ご希望によりカスタマイズも可能です。
OUR TEACHERS

先生の紹介

赤門会オンラインコースはJLPT合格のみを目的とする対策コースではありません。本気で日本語の実力を身につけたい方々のためのコースです。日本語の基盤を固め、総合的な力を培い、適切な日本語を運用できる力を培っていきます。一日90分の授業に参加し、予習と復習、そして課題を提出していくことは、決して楽ではないと思いますが、学習者の方々の「やる気」と「熱意」にしっかりこたえられる内容です。私たち教師も全力でその学習をサポートします。
皆さん、いっしょに頑張っていきましょう!
谷井 先生
カリキュラム責任者
日本語には日常の会話で使う表現、丁寧な話し方で使う表現、文章を書くときに使う表現など、場面によって使う表現が違います。自分で勉強しても、どんな場面で使う言葉なのか分かりにくく、せっかく言葉を覚えても間違えて使ってしまう人が多いと思います。 このクラスでは、話す言葉なのか、書く言葉なのか、それとも映画や小説の中でしか使わないような言葉なのか、先生が教えてくれるので効率良く勉強できると思います。このクラスでの勉強は日本語を仕事、勉強、趣味などで使う人にきっと役に立つはずです。
条 先生
STUDENT VOICE

受講生の声

オンラインでの3ヵ月の勉強はとても楽しかったです。パソコンやタブレットなどがあれば、どこでも授業を受けられます。私はシャイなので、自分の部屋で授業を受けるのは安心感がありました。
赤門会の先生の教え方はわかりやすく、毎日作文を直してくれました。授業中も沢山話せて、とてもよかったです。そのおかげで、会話でも作文でも日本語で自分の考えや気持ちを表すスキルを身につけることができました。3ヵ月前の私は、よく動詞の形を間違えていましたが、今は日本語で話したり、長い作文を書いたりすることに自信を持つことができました。
レンさん
中国出身/スキルアップコース
私は日本語を約3年勉強していて、アメリカで独学と語学のクラスを組み合わせて学習しました。私がアメリカで受けた大学の授業と比較しても、赤門会の授業は優れています。オンラインのチャレンジ1コースを受講したところ、適切な文法で話すことがより快適になり、ライティングが大幅に向上しました。私はこのコースがとても楽しかったので、オンラインのチャレンジコース2にも登録しました。私は14年間語学教師をしていますが、教育学的に健全な方法を通じて学習者の会話スキルを構築するという赤門会の仕組み、組織、責任ある取り組みに感銘を受けました。
サラさん
米国出身/ チャレンジコース1 → チャレンジコース2
Flow

申し込みまでの流れ