私は日本語を約3年勉強していて、アメリカで独学と語学のクラスを組み合わせて学習しました。私がアメリカで受けた大学の授業と比較しても、赤門会の授業は優れています。オンラインのチャレンジ1コースを受講したところ、適切な文法で話すことがより快適になり、ライティングが大幅に向上しました。私はこのコースがとても楽しかったので、オンラインのチャレンジコース2にも登録しました。私は14年間語学教師をしていますが、教育学的に健全な方法を通じて学習者の会話スキルを構築するという赤門会の仕組み、組織、責任ある取り組みに感銘を受けました。
チャレンジコース
サラさん
米国出身
オンラインでの3ヵ月の勉強はとても楽しかったです。パソコンやタブレットなどがあれば、どこでも授業を受けられます。私はシャイなので、自分の部屋で授業を受けるのは安心感がありました。

赤門会の先生の教え方はわかりやすく、毎日作文を直してくれました。授業中も沢山話せて、とてもよかったです。そのおかげで、会話でも作文でも日本語で自分の考えや気持ちを表すスキルを身につけることができました。3ヵ月前の私は、よく動詞の形を間違えていましたが、今は日本語で話したり、長い作文を書いたりすることに自信を持つことができました。
スキルアップコース
レンさん
中国出身
3ヵ月の短期間で様々なことを学べました。会話の練習や作文の書き方などをたくさん勉強することができ、日本語のレベルアップをすることができました。
このオンライン授業は受けやすくて、とても楽しいです。先生たちの丁寧なご指導があり、日本語が非常に上達したと思います。
ユエンさん
マレーシア出身/スキルアップコース
先生たちはとても親切です。条先生の教え方はわかりやすくて、説明するために画像をよく見せます。太田先生の教え方は楽しくて、学生たちにたくさんの質問してくれるので、会話練習に役に立ちます。
Hさん
米国出身/スキルアップコース
→ チャレンジコース1 → チャレンジコース2
小沢先生は、文法や漢字を例を使ってわかりやすく説明するのが上手です。 条先生は、漢字や新しい語彙をわかりやすく教えるのがとても上手です。そして、どちらの先生も、授業をしっかり計画し、とても上手く運営しています。
Mさん
米国出身/ スキルアップコース → チャレンジコース1