MENU

日本語教師の資格取得と就職なら赤門会日本語教師養成講座

資料請求・見学・お問い合わせはこちらから

HOME > コース案内 > 講座の特長

講座の特長

 

実践・応用力が身につく、主体的に学べる授業環境

授業風景

日本語教育界を長年にわたり支え続けている経験豊富でバラエティに富んだ講師陣が丁寧に教えます。講師と受講生がコミュニケーションをとりながら進める双方向型の授業や、参加者中心型学修(アクティブラーニング)を取り入れた授業を実施しています。少人数でアットホームな雰囲気なので、受講生同士でアイディアを出し、お互いに刺激を受けて高めあう環境があります。

 

多国籍の学生が学ぶ名門日本語学校との連携

赤門会日本語学校の授業

グループ校の赤門会日本語学校は、30年以上の教育実績があり、現在では常時50以上の国・地域から約1,800名の優秀な留学生を受け入れています。同校との連携により、日本語教育のトレンドを常にフィードバックできる体制を整えています。また、受講生は多国籍で多様な留学生と接する機会を持てるため、効率的に応用力を高めることができます。赤門会日本語学校の求人情報をいち早く得ることもできます。

 

受講中も受講後もきめ細かく徹底サポート

カウンセリング風景

受講中のサポート

受講中は授業のフォローアップ、模擬授業準備の指導やカウンセリングを随時行っています。

就職サポート

受講中の進路相談、採用面接や模擬授業の相談なども気軽にしていただける環境です。海外で日本語教師を目指す方には、グループ校の海外分校・提携校(ベトナム、ミャンマー、マレーシア、中国、香港、台湾、韓国など)での就職の紹介もできます。

修了後サポート

修了後は 進路相談や教案作成の助言などを行い、受講生一人一人にあわせてきめ細かくサポートします。日本語教師に対するニーズが国内外で大変高まっているなか、修了生が日本語教育のプロとして好きな場所で様々な働き方ができるよう後押しします。

コース案内

PAGE TOP

お問い合わせはお気軽に

資料請求はこちらから