卒業生の声




HOME > キャンパスライフ > 卒業生の声

卒業生の声

大学に進学した卒業生より

先生のちょっとした雑談が大好き。生きた日本語を学べるから。

金 麗花

大学受験のとき、面接指導など先生が本当に親身になって応援してくれて、赤門会ですごく良かったと思いました。恥ずかしがっていたら、日本語は一向に上達しないし、日本の生活も楽しめなくなってしまいます。赤門会を十分に利用して日本語の上達につなげてほしいです。

慶應義塾大学 商学部
金 麗花
中国

先生になんでも相談できたのが、すごく心強かった。

Ravi Maharjan

今の大学へ進むきっかけは、赤門会でいろいろな大学の方から学校紹介を聞けたから。進学はしたい、でも何をしていいか分からない。そんなとき、赤門会の先生になんでも相談できたのは、すごく心強かった。

大東文化大学大学院 外国語学部 言語文化学科 博士課程
Ravi Maharjan
ネパール

企業に就職した卒業生より

スーパーマーケット事業を母国で展開する夢を実現させたい。

Maung Chit Ko Ko

大学院での研究を活かし、母国で起業するつもりでしたが、アルバイト先のスーパーマーケットに正社員として採用され、母国での事業展開を考えるようになりました。赤門会で習ったビジネス会話が、接客に役立っています。

千葉大学大学院 休学中 スーパーマーケット業 販売管理・翻訳・通訳
Maung Chit Ko Ko
ミャンマー

面接対策のロールプレイのお陰で自信がつきました。

李 喩珍

ビジネス就職クラスで、就職面接で聞かれそうな質問をみんなで出し合い、それぞれの意見を発表しながら自分の答えを考えるという内容を毎回クラスで行いました。それが面接対策にとても役立ちました。

駐車場に関する総合コンサルティング業 総合職
李 喩珍
韓国

赤門会を卒業したあとも、サポートしてもらえて驚きました。

Nguyen Minh Tuan

赤門会日本語学校を卒業し、秋田大学の工学資源学部にて情報工学について学んだ後でも、仕事の紹介、面接・履歴書のサポートをしてもらえて驚きました。本当にありがたかったです。


電気工事業 / 消防施設工事業 / 電気通信工事業 エンジニア職
Nguyen Minh Tuan
ベトナム


PAGETOP

お問い合わせ

年間スケジュール