入学手続きに関してのよくあるご質問




HOME > Q&A > 入学手続きに関して

入学手続きに関して

入学申請

日本語に自信ないが、母国語でメール可能でしょうか

6ヶ国語の言語対応が可能です。(日本、韓国、中国、英語、モンゴル語、ベトナム語)

入学に関して年齢制限はありますか

年齢制限はありませんが、最終学歴より時間があいている場合は、ビザの申請に時間がかかったり、厳しいことがあります。

入学申請書類の原本で母国語で書いてあるものがあるのですが、翻訳は必要でしょうか

原本が日本語と英語以外の言語の場合、翻訳をつけてください。その際、正しいスペルなどを照合するため、英語翻訳が望ましいです。

入学申請書類の入学願書、履歴書はタイプで入力したほうがよいでしょうか

学校書式は、スペルを確認しやすいようタイプで入力してください。手書き作成は出来る限りご遠慮ください。

授業料の支払いはどうしたらよいでしょうか

支払いに関してはお手数ですが、下記のお問い合わせよりご連絡ください。

> お問い合わせはこちら

経費支弁者

日本人支弁者がいなくて大丈夫ですか

日本人でなくても大丈夫です。

経費支弁者の銀行残高は最低いくら必要でしょうか

留学予定期間に寄って変わりますが、150万円以上は必要です。

自分自身が支弁者になることはできますか

過去3年間おなじ勤務先で勤務し、銀行残高が200万円以上ある場合は自分で支弁者になれます。

直近3年分の入出金明細の提出が求められる場合があります。

銀行口座の残高証明のみで大丈夫でしょうか

最近、支弁者の直近3年分の入出金明細の提出が求められる場合がありますので、あらかじめ用意しておくことが望ましいです。

返済規定

赤門会の学業を予定より早く終了し、進学または、完全に帰国、もしくは日本の企業で就職した場合、払いすぎた学費は返金可能ですか。

可能です。(ただし、最初の6ヶ月分は返金できません)多く払いすぎた費用は、3ヶ月単位で返金します。進路を証明する書類の提示が必要です。


PAGETOP

お問い合わせ

年間スケジュール